
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Socialize

 2010-02-12
こんばんは、ひなです。

早いもので、新学期が始まってから2週間が
経ちました。 今年の1学期は、通常よりも
短く、9週間なので、あと7週間です!

でも、もう男子トイレが壊されたそう・・・。
朝から中学生だけ集めて全校集会ですよ(汗)。

私は、今年から小学生だけで中学生は教えて
ないので、中学生と関わる機会は減ったけど、
やっぱり思春期の子供たちは難しいですねぇ。

12 Feb 2010 003

それに比べたら、小学校高学年は、まだまだ
かわいいもんです♪(今は、家族について学んでます)

それでも、たまにうるさいので、こんなものを
作ってみました。

12 Feb 2010 001

アクティビティによって、どれくらいの声で
しゃべってほしいのかを伝えるチャートです。
どうでしょう? 効果があることを祈ります。


放課後は、またボーリング。
でも、今回のは、コーペレイティブボールと
いって、個人ではなく、チームで競います。

12 Feb 2010 004

町中の人たちが集まるので、新しく赴任して
きた先生たちには、よい交流の場になります。

7時ごろから始まり、終わるのは、9時ごろ
なので、終わったら、みんなで夕食をとって
またおしゃべり。

12 Feb 2010 005

これも、タイへ行く予定の生徒たちと父兄が
作ってくれてるので、利益は、旅行のための
資金の足しになります。

12 Feb 2010 006

家に帰ったら、SORAが待ちくたびれてたので
グリニーズで機嫌をとりましたぁ。
大人しく待っててくれて、ありがとね♪


今日もポチッとお願いします♪

コメント
どこの国も中学生の思春期って難しいものがありますねっ^_^;
ホントっ今年は受け持ちにならなくて
ホッっ!と言うところでしょうかっ(^^ゞ
小学生の家族のイラスト・・・個性があり
楽しませて貰いましたぁ~~♪

SORAくんっ!
グリニーズ1個じゃぁー足りないって言わないと(~_~メ)
【2010/02/14 18:56】 | レオママ #- | [edit]
家のマンションにも沢山の中学生がいますが、まだまだ子供っぽい子から
おませさんまでいろいろなタイプがいます。
小学生はまだまだやんちゃで可愛いですよね。
家族の絵もカラフルでとても綺麗。

soraくん、長時間のお留守番もいい子で待っていてくれるんですね。
それにしてもコートがモフモフで抱き心地良さそう♪
【2010/02/16 07:06】 | leonmama #9iCdnaKE | [edit]
中学生の先生って本当に大変だと思いますね
娘達が中学の頃よく男子生徒が
授業妨害したり女の先生に暴言はいたり
してるって言ってました・
イジメもかなりあって親も夜にクラス会に
呼び出されたものです
小学校まではほんと可愛いい生徒なのにね

SORAちゃん長い間お留守番だったかな
グリニーズだけでご機嫌なおったのでしょうか(笑)
【2010/02/17 03:01】 | そよかぜちゃん #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/16 10:19】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sorapapi.blog99.fc2.com/tb.php/73-3730528a
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/09 03:16】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
