
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブッシュファイヤー

 2010-02-10
こんばんは、ひなです。

毎週水曜の午後は、片道車で45分かかる
ところにある小学校で教えています。

小学校へ行く途中、真黒にこげた木や草を
見かけました。

10 Feb 2010 001

10 Feb 2010 003

最初は、日本で言う焼き畑農業みたいなもの
かなぁと思ったのですが、ブッシュファイヤー
(山火事)だったそうです。

この時期オーストラリアは乾燥してますから
ねぇ。 私の生徒たちの牧場のほうまで火が
まわって大騒ぎだったよう。 怖いですねぇ。

10 Feb 2010 008

去年は、ツンツルテンだったSORAの毛も伸び
たし、早く草木も元通りになるといいですねぇ。

10 Feb 2010 009

毛のない頃は、散歩に行くと、

「何犬? 見たことない犬種だねぇ。」

なんて言われちゃってたけど、もう大丈夫!
ですよね? 


パピオンらしくなったSORAにポチッと♪

コメント
ひなさん、日本は節分も終わり「立春」も過ぎ、
春の足音が聞こえて来そうです。
もうそこまで「春」はやって来ていますよ~~~♪

なーーーんて、ウソですYO。
昨日までは、たしかに春のような気温でした。
がぁーーー、今日は冷たい雨。
また寒くなるみたいです。

はよ 暖かくなってほしいな~。

山火事でしたかっ! 恐いですよね。

SORAくん、フリンジも立派に伸びてどこから見てもパピヨンくんですよ~~(羨
【2010/02/11 12:57】 | チー #- | [edit]
☆チーさんへ☆

そうみたいですねぇ。 日本は寒いよ~と
聞いても、こっちにいると暑いので、想像
するのがけっこう難しかったりします(笑)。

私は、春や秋の暑くもなく寒くもない気候が
好きですねぇ。 早く涼しくなるといいなぁ。

ありがとうございます。 パピオンに見える
なら、良かったぁ♪
【2010/02/12 01:18】 | ひな #2SSNx23w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sorapapi.blog99.fc2.com/tb.php/71-64f2fd94
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/09 03:29】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
