
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日開店♪

 2008-09-22
こんばんは。 ひなです。
ここ数週間は、学校行事でバタバタしましたが、
今週を乗り切れば、やっとスクールホリデ~♪

今学期の最後の週は、何か日本食を作ろうと、
生徒達と約束してしまったので、今週は、毎朝
5時起きで、寿司飯を炊いたり、仕込みしたり。

1時間で、説明、調理、試食、片づけをしようと
思うと、かなり仕込みに時間がかかります(涙)。
もう日本食レストランでも開いた気分ですよ~。

去年すごく大変だったので、もうやりたくないと
思ってたのですが、生徒達からまたやりたいと
リクエストされたら、断れませんからねぇ・・・

そんなこんなで、先々週の週末は、パースまで
車で片道3時間半かけて、調理実習のための
買い出しに行って来ましたぁ~。

ド田舎じゃあ、アジア系のスーパーマーケットも
ないですからねぇ。 車いっぱいに色々買い込む
私をみんな物珍しそうに見てましたよ~(苦笑)。

私が、あくせくパースで買い物に走り回ってる頃、
私が住むド田舎の小さな町では、こんなことが!

22s0ra 001

移動遊園地?

22s0ra 002

ラクダ?

毎年行われる収穫祭のようなお祭りなんですが、
この辺の町の人達には一大イベントのようです。

22s0ra 005

町中の人達が、こんなふうに色々展示をします。
もちろん、私達の学校でも、それぞれの先生が
生徒達の日頃の勉強の成果を展示することに。

ベテランの先生達は、慣れたもので、こんな感じ。
2、3枚の掲示板を使ってきれいにまとめてます。

22s0ra 006

6/7年生の作品。

22s0ra 010

幼稚園生の作品。

私の日本語のクラスはというと、掲示板1枚に、
選りすぐりの作品だけをまとめて飾ろうと思って
たんですが、会場に行ってみると・・・

22s0ra 015

あ~! 隣の新卒の先生が、スペースが足りなく
なって、私の場所まではみ出してきてるぅ~(涙)。

「足りる?」って一応聞かれたけど、何とかここに
収まるように展示するしか選択肢はないじゃん!

22s0ra 013

こんな感じにしかならなかった~。 微妙だなぁ。
中学生の作品は、3つしか展示できなかったけど
まあ、よしとしよう! 私のせいじゃないもんねぇ。

ちなみに、これを展示したのは、金曜日放課後。
お祭り本番の土曜日は、私は、パースでした。

私が、バタバタしてても、してなくても、変わらず、
毎日ベタベタと甘えてくるSORA。 悪いけれど、
少しの間だけ、一人にしてくれる~?と言う時は、

これ。


22s0ra 017

すっかりお気に入りとなったらしい巨大ガム(笑)。
これがあれば、慌ててる時、足元にじゃれついた
SORAに気付かず、転びそうになることもない!

あ!


22s0ra 018

ブラッシングしたばっかりだったのにぃ~・・・
胸毛が、カピカピじゃないかぁ~! え~ん(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



毛玉だまだま

 2008-09-09
こんばんは。 ひなです。
最近は、だいぶ日も長くなってきましたよ。
6時頃に散歩に行ってもこんなに明るい!

9s0ra 006

これなら慌てて帰ってこなくても、散歩に
行ける。 それほど寒くないし、散歩日和。

SORAは、相変わらず、はしゃぎまくり(笑)。

エンドレスでボールを追いかけて走ったり、

9s0ra 001

ホジホジホジと、ひたすら穴を掘ってみたり、

9s0ra 003

SORAが疲れたと言うまで遊んどかないと、
家に帰ってからもエンドレスが続きますから
私は、ひたすらボールを投げますよ~(笑)。

9s0ra 005

お~っ! やった!! 疲れたぁ~???
そろそろ帰りましょうかねぇ・・・って、あの、

9s0ra 007

その胸毛にたくさんついてるのは、な~に?
また、いっぱいお土産つけてるねぇ・・・(泣)。

小さい頃、SORAは、ブラッシングをしても
大人しかったんですが、大きくなるにつれて
嫌がって、ブラシを噛むようになったんです。

一度、毛玉がブラシに引っ掛かり、痛かった
からかな? いつからかブラッシング嫌いに。

ま、抵抗されても、なんとか誤魔化しながら
手早くやってるんですけど作業が雑だからか
最近、よく足の付け根や、尻尾の付け根に

毛玉発見!(泣)


これは、悲しいですけど、がんばってみても
なかなかほつれないし、はさみでチョキンと
切るしかないですよねぇ~?

みなさんのお宅では、毛玉対策なにかして
ますかぁ~? 
良い対策方があったら、是非教えてください。

ちなみに、誕生日にSORAが噛んでたガム
ですが、ネットで私が見た画像は、こちら。
DT-31a.jpg
この小さい方が、スモール(SORAのガム)。
大きい方が、ジャンボ、11インチだそうです。
サイズは、この2種類だけ。 デカ過ぎ?!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Happy Birthday♪

 2008-09-04
こんばんは。 ひなです。
今日は、とってもスペシャルな日なんです。
そう、SORAの満1歳の誕生日で~す♪

4s0ra 002

HAPPY BIRTHDAY SORA

SORAと初めて出会ったのは、1月26日。
あの時、5ヶ月前だったSORAが、一歳。
早いですねぇ。 7ヶ月が経ったんですね。

実は、犬を飼うのは、人生初だったので、
SORAのクレートを開ける時は、ドッキドキ。

逃げたらどうしよ~。
噛んだらどうしよ~。
嫌がったらどうしよ~って、心配で心配で。

でも、開けてみると、私の腕の中に喜んで
飛び込んできて、しがみついてくれました。
ほんと始めからすごくフレンドリーでしたね。

そんなSORAに誕生日プレゼントをと思い、
ネットでポチポチしたものが今日届きました。

4s0ra 001

あれ? Sサイズを頼んだのに、なにやら
巨大なものが紛れているじゃないですか!

4s0ra 009

これですよ、これ!
「持って来い」をして遊ぶこともできるガム!
これは、どこからどう見ても、ジャンボだよ。

送り間違えたんだと思いこみ、ネットで確認。
すると、スモールの長さ、6インチ。 インチ?
ってことは、あってるんだねぇ・・・ ビックリ!

じゃあ、ジャンボってどんなけでかいんだろ?

4s0ra 011

スモールねぇ・・・ ふ~ん、そうなんだぁ~。
ま、SORAが喜んでるならいっかぁ~。

これがオージーサイズなんでしょうかねぇ?
おかしを入れて遊べるボールもスモールを
頼んだけど、結構大きいねぇ・・・

4s0ra 005

ていうか、SORA、全然遊ばないじゃん(泣)。
始めから自力でおやつを出す気まったくなし。

4s0ra 003

ワンコケーキを作れる腕もないので、初めて
買ってみた犬用クッキーを小さくしボールに
入れてみたけど、結局私が出す羽目に(泣)。

バースデーボーイ♪だからねぇ、特別だよ~。 

SORAが付けてるハーネスもリードとお揃いで
今日、届いたもの。 なかなかいいじゃない?

こんな私だけど、これからもよろしくね、SORA。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

魔の月曜日

 2008-09-02
こんばんは。 ひなです。
今日は、ポカポカ陽気の暖かい一日でした。
春は、もうそこまで来ているようですねぇ。

さて、今日のタイトルは、魔の月曜日(泣)。
週一日だけ、中学生を教える日、月曜日。
(他の曜日は、小学生を教えています。)

中学生くらいになると、口も達者、悪知恵も
働きますから、神経を使って疲れるのです。

そんなことを色々考えていると、日曜の夜は、
なかなか眠れません。 あ~、未熟だぁ・・・

そんな私に付き合う必要はないと、SORAを
ケージに入れて、先に寝てもらおうとしたこと
もあるんですが、ヒュンヒュン鳴くので断念。

眠たくなれば寝てくれるんですが、どうしても
体の一部が私に触れていないと嫌なようで、
私の膝の上で寝たり、私の足を枕にしたり・・・

すると当然、私が動けば、SORAが起きる。
かわいそうですけど、離れてくれないので、
日曜の夜は、一緒に夜更かしが多いです。

昨日の埋め合わせじゃないですが、今日は、
早く帰ってきて、長めの散歩に行きましたよ。
と言っても、いつもの校庭なんですけど・・・

1s0ra 001

ボールを見せれば、この笑顔♪

1s0ra 002

投げると、転がるようにボールを追いかけ、
フガフガ言いながら、咥えて戻ってきます。

1s0ra 003

前、トレーナーさんに小さいのに大型犬の
ような音をたてるのねと笑われた経験が!

散々遊んだ後、家に戻って、夕食を取り、
さぁ~てとパソコンの前に座ると、なにやら
横から熱い視線を感じる・・・

1s0ra 004

えっっ! また?!

たくさん遊んで、飼い主のほうは、ヘトヘト。
しかも、それは、君が壊したおもちゃ・・・

しょうがないなぁ~と何回か投げてあげる。
そして、またパソコンに向かうと・・・視線。

1s0ra 005

またですかぁ?!

しかも、前回より近くなってるし・・・(笑)
遊べ~!て、アピールしてる~???

だんだん我が強くなってきたかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
