
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日♪

 2008-04-30
またまた更新が滞ってしまいましたぁ~。
お久しぶりです。 ひなです。

前回は、暗い話をしてしまい、すいませんでした。
たくさんのあたたかいコメントを受け取り、感激し
ましたぁ(涙)。 本当にありがとうございました。

2週間のスクールホリデーは、あっという間に終了。
今週から、また学校が始まりましたが、しっかりと
充電ができたので、なんとかがんばっています!

さて、スクールホリデーですが、有意義に使った
ような、使ってないような、そんな感じでした(汗)。

部屋の掃除や、2学期の準備など、やらなきゃ
いけないことは、山ほどありましたが、現実逃避。
SORAと遊んでただけで、1週間が過ぎました(涙)。

バカだなぁと思いつつ、いや、こういう時間も私には
必要だったのよ~!と、自分を励ましました。

でも、そのあとの1週間は、結構バタバタしましたよ。

お友達が私が住む田舎町まで遊びに来てくれたり、
SORAと、パースの友達のところへ遊びに行ったり、
美容院へ行ったり、買い物へ行ったり・・・などなど。

そんなバタバタな中で、私は誕生日を迎えましたぁ。
田舎暮しで、外食に飢えてる私のリクエストにより、
昼は、飲茶、夜は、タイ料理を食べに行って来ました。

sora028 003

辛かったけど、おいしかったタイ料理♪

友達が手作りケーキを作って持ってきてくれたので、
食事の後に、みんなでいただきましたぁ~♪♪♪

一昨年まで学生だったので若いと思われがちですが、
実は、私、4月23日で、33歳になりました。 後厄!

今回祝ってくれた友達も、みんな、同じような年頃で、
同じようなことで悩んだり、迷ったりしてたので、お互い
励ましあったり、愚痴を聞いてもらったりできました。

SORAは、誰と会っても、しっぽふりふりでフレンドリー。
みんなに遊んでもらい、かわいがってもらえました。

最初は、犬が苦手そうだった友達も、SORAの虜に~!
SORAの写真を携帯の待ち受け画面にするくらい(笑)。

sora028 007


君、けっこう世渡り上手だよねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングにも参加してまーす♪
ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪♪



秋休み

 2008-04-15
お久しぶりです。 ひなです。
今週から2週間のスクールホリデーに入りました。

1学期の最後に少し嫌なことがあって、凹んだり、
人間不信になったりしましたが、もう復活ですよ!

少し暗くなりますが、愚痴を言わせてもらうと・・・

私は、大学で、教育学部(小学部)を選んだのに、
田舎で就職したら、そんなのは関係ないと言われ、
5歳から15歳(中学3年生)までを教えるはめに!

なので、正直、中学生相手は、戸惑うことばかり。

思春期の子供達って、大人が言われて嫌なこと、
傷つくこと、怒ることをとてもよく知ってるんですよ。
知っててわざとそういう言葉を使ってみたりする。

私にも覚えがあります。
そういう年頃なんでしょうね。
個人的に受け取るな、気にするなと言われました。

わかってますよ。 でも、教師も人間ですからね。

sora014 004

いつも親身になって相談にのってくれるベテランの
先生が、こっそり、こんなプレゼントをくれましたぁ~。
私も昔はそうだったと言ってくれると、勇気が出ます。

なんだかんだありながらも、気がついたら、ホリデー。
だ~れもいなくなった学校で、今日もSORAとお散歩。

sora014 006

そう言えば、SORAも生後7ヶ月になったんだねぇ。
早いなぁ~。 やっぱりちょっと大きくなったかな?!

sora014 009

シャンプーしたら、すっきりフワフワになったよねぇ。
私も、このスクールホリデー中に、リフレッシュして、
すっきりしよ~♪ さ~て、何からしよっかなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加中です♪
ポチッとしてもらえると嬉しいです♪♪



SORAとセミナー

 2008-04-02
こんばんは。 ひなです。
3月30日(日)の午前2時で、西オーストラリア州の
サマータイムが終わり、日本との時差は1時間に。

海外の日本とは1時間の時差なのに、シドニーとは、
2時間の時差っていうんだから不思議な国ですよね。

さて遅くなりましたが、先日のセミナーの報告です。

木曜の夜にパースに到着し、お友達宅に、お泊り。
チョロチョロとトラ猫くんに付きまとい、吠えるSORA。
心配してたら、案の定、SORAの悲鳴が!!!

キャン キャン キャン

慌てて駆けつけると、トラ猫くんが、SORAの背中に
乗ってる?! 幸い怪我はなかったので、しつこい
SORAにちょっとお仕置きしてくれただけでしょうけど。

sora01 004

SORAよりも、かなり大きなトラ猫くんは、16歳です。

SORAのことは、お友達の息子くん(11歳)に頼んで、
次の日、私は、朝7時に出発し、マンジュラへ。
マンジュラは、思ったよりも近く1時間で行けました。

今回のセミナーは、日本語教師が44人集いました。
広い西オーストラリア州の至る所から集まったので、
なかには飛行機でやって来た先生達も・・・

3食プラス朝晩と2回のおやつが付いて、4人部屋。
まるで修学旅行のようで、みんなでモリモリ食べて、
ベラベラ話して、ゲラゲラ笑って、盛り上がりました。

sora01 002

海の近くだったのに、海は見えず、シティビュー(涙)。

そんな感じで、生徒達のことは忘れて楽しんでいたら
二日間のセミナーは、あっという間に終わりました。

急いでお友達宅へ帰ると、まるで自分の家のように
くつろぎ、その家のご主人におやつをねだるSORA。

えっ! 私、忘れられてる~?!

どうやら、かなり豪華なおやつをいただいたらしい。

「置いてってもいいぞ。 うちのコになるかぁ~?」

と、かなりSORAにメロメロになってしまったご主人。

sora01 007

ちなみに、やきもち焼きのトイプーちゃんは、14歳。
sora01 010

ご主人や息子くんに、たっぷり遊んでもらったらしく
この笑顔。 うわぁ~、やばいなぁ。 ほんとに~?

「帰りたくな~い!」なんて言われたらどうしよ~と
心配しましたが、私が荷物をまとめ、帰りの支度を
始めると、私に付きまとって、ソワソワするSORA。

良かった~。 忘れられてなかったよ~。 ホッ!

日曜日の朝早くパースを出発するつもりが遅くなり、
結局、我が家に到着したのは、日が沈んだ後。

その日は、もうへとへとで、授業の準備もそこそこに
寝てしまったので、月曜日の授業は大変でした(笑)。

でも、たまには、こうして遠出するのも楽しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
