
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リニューアル

 2008-07-24
こんばんは。 ひなです。
こちらは、さむ~~~い日が続いています。
去年より雨が多いのは、水不足に悩むこの地域には
良いことですが、例年より寒いのは、やっぱり辛い!

さて、今週から、また学校が始まりましたぁ~!
私の時間割に変更があるだろうと聞かされてましたが、
新しい時間割がもらえるのは、学校が始まってから!

なんてオージースタイルなんでしょう・・・
学校行くまで、どのクラスに何を教えるかわからない
なんて、ドッキドッキですよ、ほんとに。

でも、蓋を開けてみたら、1学期や2学期よりも、私に
優しい時間割になっていたので、ホッとしましたぁ~。

日本語以外の科目を教えたり、昼食を食べる暇もない
ような時間割は、もうこりごりですからねぇ・・・

実は、今週、私達のいる地域に、日本人のランゲージ
アドバイザーの方が来てくださってます。
学校を訪問し、様々なアクティビティーをしてくれるそう。

それは、ちょっと張り切らなくては!!!ということで、
私の日本語のクラスの模様替えをしてみましたぁ~。

ジャン!
23sora 003

七夕バージョンで~す! 七夕の飾り見えるかな?
風が強いせいか倒れていた木の枝を拾ってきました。
いかがでしょうか??? 

ちょっといつもより遅く家に帰ると、SORAが大喜びで
お出迎え。 ごめんよ~、待ちくたびれたよねぇ~?

23sora 004

早速、おもちゃをせっせと運んでは、遊べ♪遊べ♪と
催促。 そうですか、そうですか、では、遊びましょう♪

23sora 005

ん? このデジカメ、手振れ防止機能が付いてるはず
なんだけど、SORAの速さには通用しないのかなぁ?

たっぷり遊んだ後は、おやつをカミカミ、リラックス♪♪

23sora 006

満足していただけました~? 明日もがんばるからね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    ↑
ポチッとしていただけると嬉しいです♪




タロット占い

 2008-07-19
こんばんは。 ひなです。

3か月もブログを放置したのに、あたたかいコメントで
迎えてくれたみなさん、ありがとうございましたぁ~。
感激です(涙)! いや~、ブログっていいですねぇ。

調子に乗って、2日連続で更新しちゃおっかなぁ~♪
月曜から3学期が始まるんだから、その準備をしろよ
って感じですが、またまた現実逃避です(汗)・・・

突然ですが、みなさん、占いって信じますか???

私は、雑誌やネットに星占いが載ってたら見るくらい
だったのですが、スクールホリデー中に、パースで、
占い師さんにタロットを使って占ってもらったんです。

普段なら、きっと、素通りしたと思う占いコーナーで、
なぜか足が止まってしまい、吸い寄せられて・・・

心が弱ってたせいでしょうか? 2学期は、色々あり、
自分は教師に向いてないんじゃないかぁ?な~んて
凹むことが多かったですし、誰かに肯定してほしくて。

初めての経験だったので、これが普通なのかどうか
わかりませんが、名前も生年月日も聞かれず、突然、
占いは、始まりました。

カードをシャッフルさせられ、15枚のカードを選んだら、
もう少し情報が必要だからと、追加で3枚選ばされ・・・

その後は、ずっと占い師さんが機関銃のように話し、
私は、ただうなずくだけ・・・ 何がびっくりしたかって、
恋愛のことばかり・・・ しかも、内容がかなり細かい。

来月か、再来月に、新しい出会いが2度ある。
2度目の出会いの人の方がよく、その人は、西洋人。
30代、緑色の目にブロンド、中肉中背、筋肉質。
一緒に暮らしてはいないが、8~10歳の娘がいる。
炭鉱で短期間働いている人で、人の紹介で知り合う。
近い将来に、自分のビジネスを興そうと考えている。
会った瞬間一目惚れされ、来年の1月には一緒に住む。
結婚し、子供を望むなら、第一子は、男、第二子は、女。

思わず、しばらく放心状態。
この18枚のカードで、そんなことまでわかるんですか?

いやいやそうじゃなくてと、仕事について聞いてみると、
彼との出会いによって、私の人生は変わるから、今、
結論を出す必要はないとのこと・・・ う~んんん・・・

学校は、あなたのことを必要としてるから、あなたが望む
なら、来年も同じ学校で働ける、あなた次第よ、とのこと。

思い切って、私は、教師に向いてます?と聞いてみたら、

今時の教師は大変だもの、経験を積むしかないわねぇ。
どうしても嫌なら辞めて、通訳になったほうがお金になる
んじゃない?って、それ、あなた個人の意見ですよね?

肝心なところは、全然タロット関係ない感じでしたぁ(汗)。

友達に笑い話で話したら、みんな興味津津!
数ヵ月後に占い師さんの言ったような出会いがあったら、
自分達も占ってもらうから報告しろと言われましたぁ(笑)。

でも、ほんとにこれがあたってたら、ちょっとすごい?!

19sora 001
ホリデー中、いっぱい遊んで汚れてたので、シャンプー。

19sora 002
19sora 003
ふわふわ、モコモコになりましたぁ~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

3か月も経っちゃったぁ。

 2008-07-18
みなさん、お久しぶりです。 ひなです。

前回の記事には、たくさんのお祝いコメントを
いただいたのに、返信、更新が遅れてしまい
申し訳ありませんでした。

私も、SORAも、変わりなく、元気です!!

ただ、誕生日の頃に、新しいデジカメを買って、
それのソフトをパソコンにインストールするのが
めんどくさくて、ボヤボヤしてたら、3か月!!

仕事の内容も、2学期は、盛りだくさんでして、
振り返ってブログにする余裕がなかったという
のも理由の一つでしょうか・・・

時が経つのは、ほんと早いですねぇ。

18sora 012
3か月前、初めて服を着たSORAがこれですが、
生後10ヶ月の今は、こんな感じです。

18s0ra 002

毎日見てるとわかりませんが、成長してるかな?

今は、またスクールホリデー中で、ケニア出身の
お友達が遊びに来てくれたのですが、誰にでも
愛想の良いSORAは、ここでも大人気♪♪♪

18sora 018

世渡り下手な私は、君に処世術を教わりたいよ。

来週から、また、学校が始まります。
できる範囲で、更新していく予定ですので、また、
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
