
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初めてだらけ

 2008-01-31
こんばんは。 ひなです。
こちらは、サマータイムで、夜9時頃まで
明るいので、油断してると、すぐ夜です。

昨日は、SORAと初めて動物病院へ行って
来ました。 車で片道1時間半の場所です。

SORAと空港で初対面した日、3時間半の
道のりをずっと寝ててくれたので、勝手に
SORAはドライブは平気だと思ってました。

が、昨日は、動物病院へ行くまでに2回も
もどしてしまい、初心者飼い主はパニックに。

その上、方向音痴の才能を発揮し、病院の
近くまで来てるのにわからず、半泣きで、
病院の場所を電話で確認するはめに(恥)。

まぁ、でも、なんとか辿り着け、獣医さんに
「SORAは、健康だ。」と言ってもらえたので
ホッとしたんですけどね。
ちなみにSORAの体重は、3kgらしいです。

今日から学校が始まったので、SORAは、
初のお留守番に挑戦しました。 

幸い私の家は、学校のすぐ向かいなので、
お昼休みに覗きに来ると、全然平気な顔。
私が出かける時も、帰ってきた時も、全然
鳴かなかったし、おりこうさんでしたぁ~♪

今までお散歩は家の前を少し歩くぐらいに
とどめてましたが、獣医さんのお墨付きも
もらったので、今日は、校庭で暴れることに。

伸び縮みするリードをつけて、SORAは、
誰もいなくなった校庭で、大はしゃぎ♪♪ 
こんなに喜んで走ってくれるなら、もっと
早くから連れてきてあげればよかった・・・

昨日と今日は、こんな感じで私とSORAに
とって初体験だらけでした。 

sora31 001

ボク、けっこうやるでしょ? 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加中!
クリックしてもらえると嬉しいで~す♪






同居人に吠えた!

 2008-01-29
こんばんは。 初心者飼い主のひなです。
今日は、家をシェアすることになる新任の先生が
来るというので、朝からそうじに片付けに大忙し。

去年は、3ベッドルームに1人暮らしだったので、
3部屋とも私の荷物が占領していたのです・・・
それをなんとか寄せて、空き部屋を作りました。

その間、SORAは、動き回る私を凝視!!!
しかも、キチンとおすわりをして私を見てるので、
思わず吹き出しそうになりました。 健気だなぁ。

裏庭で洗濯物を干しても、近くへ買い物に出ても
SORAは、全然吠えずに待っていました。

えらいじゃん♪ SORA!と、思っていたその時、
玄関のドアをノックする音が・・・

朝からずっと待ってましたが、夕方6時頃やっと
やって来たのは、私のシェアメイトでしたぁ~。

大学を卒業したばかりの新卒の美術の先生!
引越し荷物が届くのは、1週間後になるそうで、
しばらくは、ホテル住まいになるんだそうだ。

そうだ、そうだ。 私の時もそうだったわぁ~。
去年の今頃、私も引越し業者の文句を言いつつ
3日間ほど町の小さなホテルに居たんだった。

そんな話をしながら、家の中を案内してる間中、
SORAは、ギャンギャン吠えてた・・・(泣)

SORAと暮らし始めて4日目。 
SORAのあんな鳴き声初めて聞いたよ~~。

これからがしつけの本番なのかもしれませんね。 
SORA! こっちは、初心者飼い主なんだから、
おてやわらかにお願いしますよ~。 ねっ!!

sora 002

不敵に微笑む今日のSORA!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加中でーす♪
クリックしてもらえると嬉しいです♪♪

新しい生活の始まり

 2008-01-28
こんにちは。 ひなです。
SORAとの生活を始めて3日目です。

SORAと初めて対面した時の感想は、
思ったよりも小さいなぁ~♪でした。

今までは、ブリーダーさんが送ってくれた
写真や動画でしか会えなかったSORA。

実家で両親が飼っているパピオン(♀)は、
体重8kgもあるデカパピですが、SORAは、
その3分の1ぐらいの大きさに見えました。

ケージから出して食べ物や水をあげようと
しても、興奮して私を舐め回すのに必死。
おし〇こも、う〇ちも、しませんでした。

空港から私の家までは、車で3時間半。
このまま出発するのは、心配だったので、
犬を飼ってる友達の家へちょっと寄り道。

そこで、おもらし+友達の子供に遊んで
もらったので、3時間半のドライブ中、
SORAは、ケージの中で寝ていました。

家についたら、早速、ケージを組み立て、
私のベッドをSORAのケージの側に移動。

実は、数日後から4-5週間ほど、新任の
先生と家をシェアすることになったので、
SORAのケージをダイニングに設置する
プランは、急遽、取りやめに・・・

SORAだけでなく、シェアメイトも加わった
私の新しい生活、どうなることやら???

margaret river 022

初シャンプー後のSORA。
私もSORAも心臓バクバクでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加中でーす♪
クリックしていただけると嬉しいです♪♪

ついにSORAが来た!

 2008-01-27
こんばんは。 年末&年始を日本で過ごし、
1月20日にオーストラリアに戻ってきました。
ひなです。 お久しぶりでーす♪♪

今回は、両親と妹が遊びに来てくれたので、
西豪州内を1週間ほど車で旅してきました。

そして、両親と妹が日本へ帰った翌日の26日。
ついに、待ちに待ったSORAとの対面でーす♪

SORAは、朝8時45分シドニー発の飛行機に乗り、
パースには、11時半に到着予定だと聞いたので、
ワクワクしながら迎えに行きましたよ。

現在、シドニーとパースの時差は1時間なので、
約4時間のフライトになります。 
まだ生後5ヶ月のSORAは、耐えられるかなぁと
正直、ちょっと心配してました。

でも、ケージの中のSORAは、とても元気そうで、
嬉しそうにしっぽを振ってたので、一安心。

駐車場の木陰で、そおっとケージを開けてみると
SORAは、私の胸に飛び込んできて、ペロペロと
必死で舐め、しっぽをブンブン振りました。

やっぱり初めてのフライトは、恐かったんだねぇ。
良く頑張ったよねぇ。 もう大丈夫だからね。

家族が日本へ帰った翌日に、家族が1人(一匹)
増え、新しい年、新しい生活が始まりました。

margaret river 017

SORAが我が家に到着した日に写した写真。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
再度ランキングにも挑戦します。 よろしく~!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
