
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブッシュファイヤー

 2010-02-10
こんばんは、ひなです。

毎週水曜の午後は、片道車で45分かかる
ところにある小学校で教えています。

小学校へ行く途中、真黒にこげた木や草を
見かけました。

10 Feb 2010 001

10 Feb 2010 003

最初は、日本で言う焼き畑農業みたいなもの
かなぁと思ったのですが、ブッシュファイヤー
(山火事)だったそうです。

この時期オーストラリアは乾燥してますから
ねぇ。 私の生徒たちの牧場のほうまで火が
まわって大騒ぎだったよう。 怖いですねぇ。

10 Feb 2010 008

去年は、ツンツルテンだったSORAの毛も伸び
たし、早く草木も元通りになるといいですねぇ。

10 Feb 2010 009

毛のない頃は、散歩に行くと、

「何犬? 見たことない犬種だねぇ。」

なんて言われちゃってたけど、もう大丈夫!
ですよね? 


パピオンらしくなったSORAにポチッと♪


New Year!!! 2010年

 2010-01-26
2010年ですねぇ。 約1年ぶりのブログ更新です。
オーストラリアの田舎で日本語を教えているひなです。

う~んんん、2009年は、ほんと色々ありましたぁ。

SORAの毛が伸びて、チワワルックから卒業(苦笑)

Jan 2010 271

私が妹の結婚式で日本に一時帰国中、SORAに彼女が?!

ついに長年の夢、オーストラリアの永住権を取得する♪

Jan 2010 295

ワイルドフラワーの時期に日本から実習生が来る。

調理実習で生徒にキャラ弁を作らせる。

Jan 2010 379

2010年度にCityに戻れるように転勤届を提出する。

ポジションがないので転勤は無理だと言われ、もう1年
田舎にいることに(泣)。 でも諦めきれず、悪あがき。

唇が3倍くらいに腫れ、フードアレルギーだと言われる。
私的には、ストレスじゃないかと思うんだけど・・・

2009年最後の登校日、悪あがきをやめ、もう1年、
田舎で教える覚悟をしたら、不覚にも涙がこぼれる。

うちのエアコンが壊れ、Cityの友達の家に避難する。
学校や生徒のことは忘れ、Cityでホリデーを楽しむ。

ど田舎の我が家に戻って、エアコンをなおしてもらう。

そして、今日は、なんと1月26日。
オーストラリアの建国記念日でもあるけれど、2年前に
他州から来たSORAを空港まで迎えに行って出会った日。

25 Jan 2010 003

お友達の家ではダメだったけど(汗)、うちではトイレも
上手にできるようになったし、私がトイレに行ったり、
台所にいる時は、そばで伏せしてじっと待っててくれる。

飼い主バカですが、とっても良いコでいつも癒されます。
2010年のブログは、そんなSORAとの日常や学校の事、
日々感じることを自分のペースで綴ろうと思ってます。

2009年は、色々ありすぎてあっという間に過ぎたから
今年は、もう少し一日一日を大切に生きたいなぁと・・・
今年もよろしくお願いしま~す!


ランキングにも復活! ポチッとお願いしま~す!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
