
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楽しかったホリデー

 2009-01-28
こんばんは。 ひなです。
今日は、サマーホリデー中の写真をアップして、
楽しかったホリデーを少し振り返ってみます♪

まずは、これ。 
ジャン♪

holiday09 030

クリスマスのシーズンになると、こんなふうに
自宅をクリスマス風にデコレーションする人が
たくさん出てくるんですが、このお宅は、なんと
そのコンペティションで2位を取ったんですって。

友達と見に行ったんですが、たくさんの人達が
見に来てて、交通渋滞ができるほどでしたぁ。
一般公開されてるので、近くで見てきましたよ。

holiday09 014

holiday09 016

窓から家の中をのぞいてみると、こんな感じ。
もう、何人サンタがいるのかわからない・・・

holiday09 019

holiday09 023

holiday09 027

庭にもこんな感じでライトアップされています。

holiday09 026

2階のベランダも、屋根も、キラキラでした。
すごい電気代でしょうねぇ・・・ ちなみに、
コンペで勝つと電気代が支給されるらしい。

この家のオーナーは、老夫婦のようで、きっと
毎年、これを楽しみにしてクリスマスグッズを
こつこつと集めてるんでしょうねぇ。 すごい!

次は、こちら。
ジャジャン♪♪

holiday09 036

テニスのホップマンカップを見てきましたぁ♪

holiday09 040

友達が、ロシア選手のファンだと言うので、
ロシアvsイタリア戦。
初めての経験でしたが、面白かったです!

そして、調子にのってサッカーの試合まで。

holiday09 055

普段は、テレビでもスポーツなんてめったに
見ないのに、ちょっと違うことがしてみたくて。

holiday09 061

それから、思いつきで夕陽を見にビーチへ。
海が近いとこういうことができていいですね。
私が住んでる場所からは、海が遠いので。

さてさて、ホリデーモードは、今日で終わり。
明日からは、また、学校が始まりますよ!

SORAも、また、お留守番生活に戻るから、
今日は、しっかり遊んでおこうねぇ♪

28soora 001

今年の目標は、仕事のスピードアップを図る。
要領が悪いのでね。 サクサク仕事を済ませ
SORAともっと遊べるようにしなきゃ。 ね♪

28soora 003

SORAも良いコで留守番頼むよ~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪



あれから1年

 2009-01-26
こんばんは。 ひなです。

更新滞り中もコメントありがとうございました。
2009年もマイペース更新になると思いますが
みなさん、またどうぞよろしくお願いします。

今日は、オーストラリアの建国記念日でした。
思えば去年の今日、SORAを空港まで迎えに
行ったんですよね。 あれから1年が経ちました。

1年間、SORAは、すくすくと育ってくれました。
去年の末には、辛い経験もさせちゃいましたが、
あれから順調に回復したので、もう大丈夫です。

パースでは、犬飼い歴の長い友達が薬をつける
のを手伝ってくれたし、心配な時は、すぐ病院で
診てもらうことができたので、ほんと良かったです。

holiday09 032
1月1日に撮った写真。

パースで薬を続けるうちに鼻の周りの毛も抜け、
とてもまれな病気だけど、autoimmune disease
(自己免疫疾患)かもと獣医さんに言われました。

ダニにしては症状が重かったので、獣医さんも
色々今回の原因を考えてくれたようです・・・

根気よく、目薬、塗り薬、飲み薬を続けていたら、
目や鼻の周りにも少しずつ毛が生えてきたので、
そんな難しい病気じゃないことを祈っています。

holiday09 058
1月13日に撮った写真。

1週間前にパースからまた田舎へ戻ってきました。

先週、また、うちから片道1時間半の動物病院へ
行って、予防接種のついでに、SORAの回復した
姿を獣医さんや看護士さんに見せてきました。

去年の末に一週間も入院したので、みんなSORA
のことを覚えていて、元気な姿を喜んでくれました。

なんでSORAは、こんなに人気があるんだろう?と
思ったら、目が腫れてほとんど目が見えなかったのに
みんなに尻尾をフリフリ毎日愛想を振りまいてたとか。

そう言えば、今回のパース滞在は、長くなったので、
すっかり友達宅に慣れてしまったSORAは、帰る時、
賑やかな友達宅を離れるのが嫌みたいだったんです。

人や他の動物が大好きなSORAですから、人がたくさん
いて、トラ猫くんやトイプーちゃんと一緒の生活がよっぽど
楽しかったんだろうね。 私も楽しかったからわかるけど。

でも、田舎へ帰ってきた今は、SORAには私しかいない。
寂しくならないように、いっぱい遊んであげるからねぇ~♪

holiday09 062
これが今日撮った写真。
目や鼻の周りの毛も、まつ毛も、また生えてきましたよ。

holiday09 065
SORAくん、まだまだいたらない初心者飼い主だけれど、
君のこと大好きだから、今年もよろしく頼みますよ~♪♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

SORA無事退院

 2008-12-22
こんばんは。 ひなです。
ご心配をおかけしましたが、今日、無事、
SORAが退院しました。

病院につくと、看護士さんが、私のもとに
SORAを連れてきてくれました。

約1週間ぶりの再会。

電話で聞いていた通り、目の周りと耳の毛を
刈られ、まるでチワワのようになってました。
エリカラもはめられ、まるで別人(犬)みたい。

目の周りは、まだ痛々しいですが、1週間前
と比べると、良くなっている様子で、一安心。

看護士さんから渡されて、変わり果てた姿の
SORAを抱っこしてみたら、ギュッと私の腕に
しがみつき、肩によじ登ってきました。

獣医さんから薬についての説明を受ける時、
気になっていたことを聞いてみました。

私は、毎月、フロントラインプラスをSORAに
つけていたのに、なんでダニがついたのか?

すると、フロントラインプラスは、mite(ダニ)
には効かないらしい。 でも、めったにmiteは
付くもんじゃないから、普段はいいはずだけど、
今回は、他の犬からもらったんだろうと・・・

めったに他の犬とは会わないんだけどなぁ。
会うとしたら、この動物病院に来た時くらい。

初診の時、獣医さんは、ダニなんて、一言も
言わなかったし、2週間前からダニがいたなら
私だって痒いはずなのに、私はなんともない。

納得いかないところもあるけど、回復の兆しが
見えてきたし、今日もらった薬をつけてみます。

soora22 002

家に着くなり、ボールを咥えて走り回れるくらい
元気になり、ホッとしました。

ダニがいるなら、友達の家にも遊びに行けない
なぁと思ってたんですが、獣医さんに確認して
みたら、ダニはもう死んでるし、2週間がたって
いるから、全然問題ないだろうとのこと。

幸い、いつでもおいでと友達は言ってくれたし、
パースにいれば、近くに動物病院もあるので
お言葉に甘えて、明日、パースに行くことに。

また、しばらく更新できなくなると思いますが、
パースから戻ってきたら、近況を報告します。

soora20 005

しばらくは、チワワ状態が続くと思いますが、
またいつかこんなふうに毛が伸びますように。


まだまだ痛々しいので、今現在のSORAに
会いたい方だけ、続きを読む・・・
クリックして、続きをどうぞ。



SORA無事退院 の続きを読む

SORAと私の近況

 2008-12-20
みなさん、ご無沙汰しております。 ひなです。
オーストラリアは4学期制なので、今年最後の
4学期は、ほんと怒涛のように過ぎ去りました。

昨日からやっと待ちに待ったホリデーです♪♪

前回の更新から今までを数枚の写真とともに
振り返ってみると・・・

soora20 022
soora20 014

フロントラインとフェラリアの薬を病院へもらいに
行った帰りに海で波に追いかけられてみたり。

soora20 028

SORAが裏庭で固まっているので、目線の先を
追ってみたら、こんな生き物を発見したり。

パッと見た感じ勝手に蛇だと勘違いして、一人で
SORAを抱えてウロウロしたんですが、後で人に
聞いたら、ボブテイルというらしく、害はないそう。

それから、写真はありませんが、また、勉強会が
あったり、テストしたり、成績&コメントを入力したり、
相撲のゲームをしたり。

soora20 079


そして、4学期最後の一大イベントは、コンサート。
各クラスが出し物を用意して、町の公民館のような
所で、夜7時から9時半まで発表会をしたんです。

成績優秀者や努力した生徒は、そこで表彰される
ので、私も、日本語の賞を舞台で手渡しました。

soora20 102
実は、これ、6/7年生のクラスの出し物なんですが、
男子が女装、女子が男装してて、爆笑でした(笑)。

こんな感じで盛り沢山の4学期でしたが、あっという
間に過ぎました。 学校スタッフによる打ち上げ及び
クリスマスパーティーも終わり、これで私も自由の身。

と、ハッピー♪ハッピーなはずだったんですが、実は、
今、SORAは、病院に入院しています。

2週間くらい前に、目にものもらいのようなものを発見。
様子を見ているうちに目が腫れてきてしまったので、
先週の火曜日に学校を早退して病院へ行きました。

うちから病院まで車で片道1時間半。
病院は5時には閉まるため、平日は、学校を早退しな
ければ、SORAを連れていけないのが辛いとこです。

特に理由は説明されず、目につける塗り薬をもらって
一旦帰って来たのですが、良くなるどころか悪くなって
いるような気がしたため、また、木曜日に病院へ。

2、3日預けてくれれば詳しく検査ができるし、病院なら
ちゃんと薬をつけて昼間も見ててあげられると言われ、
その日は、SORAを病院に残して、1人で帰りました。

確かに、薬を嫌がって逃げ回るSORAの目に私1人で
薬をつけるのは大変だったし、私が学校に言ってる間
SORAは、目の周りを掻き続けてるようだったので・・・

土曜日に迎えて行った時は、きっと良くなっているだろう
と期待してたんですが、あまり症状は変わらず、薬も、
飲み薬が増えただけで、塗り薬は、まったく同じでした。

2週間様子を見て、また来てくださいと言われましたが、
3日分の飲み薬が切れた時点で、心配で病院へ電話。
素人の私から見て、どうしても改善してるとは思えなくて。

それで、今週の火曜日に、また学校を早退して病院へ。
先生の目から見ても、やっぱり症状は重く、即、入院。
もう目の周りが腫れて、ただれて、ほんと痛々しくて・・・

実は、今日、SORAを迎えに行く予定だったんです。
でも、昨日、病院の先生から電話があって、入院を月曜
まで延ばしたいと・・・

SORAの目の周りからmiteが発見されたから、強い薬に
変えて様子を見てるけど、あと数日は、病院にいたほうが
いいとのこと。 それからSORAの毛をトリミングしたいと。

辞書をひいたら、miteってきっとマダニのことですよね?

インターネットで調べたら、草むらに潜んでいて、犬や猫に
飛びつき、瞼の縁や耳などの毛のない箇所にくっつくって。
噛まれたあとを掻き、炎症を起こすことがあるって・・・

初めての体験とはいえ、この2週間、もっと他にSORAの
ためにしてあげれることは、なかったのかなぁ・・・、私。

どうして病院でもっと早くダニが見つからなかったんだろう。

掻きむしって目の周りが血だらけになるまで、毛がなくなる
まで、皮膚が剥がれちゃうまで、まつ毛が取れちゃうまで、
SORAに痒い痛い思いをさせたと思うと、かわいそうで・・・

月曜日に迎えに行くまでには、徹底的に家の中を掃除し、
SORAの負担をできるだけ減らしたいと思います。

そして少し落ち着いたら、パースのお友達の家にお邪魔し、
パースで通院しようかなぁと考えています。
やっぱり車で片道1時間半もかかる病院だと、不便なので。

月曜日以降には、良い報告ができることを祈ります。

出会った記念日

 2008-11-11
久々の更新! こんばんは。 ひなです。
あっという間にスクールホリデーは終わり、
4学期も、もう半分が終わろうとしてます。

コメント返しも、みなさんのブログ訪問も、更新も、
したいなぁと思うばかりで時間だけが過ぎ・・・
今学期は、なぜか気持ちに余裕がない私です。

落ち着いたら、またじっくりコメント&訪問させて
いただきますね。 今日は、日付を見て思い出し
たことがあったので、ほんのちょっとだけ更新。

去年の今日、11月11日は、インターネットで
SORAの写真を見て一目惚れした日なんです。

lily male pup 1

これが、その写真。 

パピオンの子犬がほしいなぁ~と思ってたので、
色々探していたんですが色々と理由をつけては、
自分にブレーキをかけていたんですよねぇ。

でも、この写真を見た途端、ブレーキが壊れて、
思わずブリーダーさんに電話しちゃってました。

あれから1年かぁ~。 早いなぁ~。
なので、今日は、私とSORAが出会った記念日。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
