
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ついに、夏休み♪♪

 2007-12-16
お久しぶりです。 ひなです。 学校が休み入り、
体内時計が狂いまくり・・・ 

なんてダラダラしてないで、部屋を片付けないと!
明日には、パースへ行き、明後日のフライトで
地元名古屋に帰る私。 そこで1カ月の夏休み♪

そして、1月末に、こっちに戻ってきたら、ついに、
SORAとのご対面で~す!!!

ネットで注文した商品もExercise Pens以外は、
無事届いたし、順調、順調♪ 
yukata-c2 022


正直言うと、オーストラリア人を見くびってた私。 
2日で配達なんて無理でしょ?と内心思ってた。
期待して裏切られる経験を何度もしましたから。
でも、今回は、良い意味で裏切ってくれたよ♪

じゃん♪♪♪

yukata-c2 023


やった~! やればできるじゃないの!!
これで、Exercise Pensも届いてたら、
完璧だったのに・・・ 月曜には届くといいなぁ。

最近のブリーダーさんからのメールによると、
SORAとの初対面は、1月26日になりそう。

SORAは、ブリーダーさんと散歩の練習も始め、
ブリーダーさん宅から、その家の郵便受けまで
約200メートルの距離を嬉しそうに歩いたって。
郵便受けまで、200mってのも驚きだけど・・・

「今日は、雨だったけど、他の犬達と一緒に
少し庭で遊ばせた時の写真です。」


と、メールで送られてきた写真が、これ。

sora 16dec07

写真をクリックすると大きくなります。

カメラ目線なのが、SORAです!(笑) 
こんなふうに、他のパピオン達と一緒なんだぁ。

うわぁ~、確実に大きくなってるなぁ~♪ けど、
この目は、SORAだ。 私が、一目ぼれした目。
9月4日生まれだから、今、3ヶ月半ってとこ。

私が会える頃には、SORAは、約5ヶ月かぁ。
どんだけ大きくなってるんだろう? 空港で、
私と会ったら、どんな反応するんだろう???

さて、来週からは、日本に一時帰国するため、
SORA(出会い編)は、今日で終わりです。

次回の更新は、SORAとの対面の後ですね。

それでは、皆様、愛犬とステキなクリスマスと
良いお年をお迎えください。 また、来年♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加していま~す。
クリックしてもらえると嬉しいです♪


ネットショッピング

 2007-12-13
こんばんは。 ひなです。 明日は、仕事納め。 
明後日からは、長い長い6週間の夏休み♪

そして、私は、12月18日に日本へ帰りま~す。
日本で年末&年始を過ごすのは、3年ぶりだぁ。
って、うかれてる場合じゃないのよ!! 

こっちに戻ってすぐにSORAを迎える予定だから
お迎えグッズは、ある程度揃えておかなくちゃ!

ブリーダーさんに、出かけてる昼間は、SORAを
ケージの中に入れておいてもいいかと尋ねると
時間的に、ちょっと長すぎるかも・・・と言われた。

それよりも、ランドリー(洗濯機がある場所)に
入れておいたほうがいいとのアドバイスあり。

ランドリーの広さは、一畳半くらい。 まあ、扉を
閉めとけば出られないし、ケージより広いわなぁ。 
でも、洗濯機のホースとか噛まれたらやだし・・・

こっちのネットショッピングで見る限り、一畳半
ある大きなケージは、なさそう。 

Exercise pensなら広いけど、屋根がないのが
気に入らない。 パピオンは、ジャンプ力あるし。
5700120-20pet20exercise20pen.jpg



と、悩んでいたら、いいのがありましたぁ~。

じゃん♪

product1_9392.jpg

屋根付きのExercise pens発見! これだ~!

しかも、ペットショップで見たExercise pens
(屋根なし)は、220ドル(約22000円)以上も
したのに、これは、屋根付きで、49、95ドル!

買います! 買います! これにしま~す!と
即お買い上げ。 買い物上手~♪(自画自賛)

勢いに乗って、他のサイトでも、ワンコグッズ
ポチッ、ポチッ、ポチッ。 (えっ、買い過ぎ?)

でも、これっていつ届くのかしら?と思ってたら、
今日、メールで商品の出荷の知らせがあった。
私が日本へ発つ前に、無事届くことを願います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加してみましたぁ~。
クリックしてもらえると嬉しいです♪

 

ペット用品

 2007-12-11
久々の更新! ひなです。 こんばんは。

あと1週間で、私が働いてる学校は、夏休み
仕事も落ち着いてきたので、週末には、車で
片道3時間半かけて、パースまで買い物へ。

目的は、もちろん、SORAお迎えの準備のため
色々とワンコ用品を買い揃えること。

実は、ペットショップで買い物するのは、これが、

初めて

お店に入るとドキドキして、挙動不審になる私。 


何を買うんだっけ?  そうそう、まずは・・・

ケージ

大きいのがほしいんだけど、ないなぁ。 しかも、
オンラインショッピングで見たのより高い!!

戌年なワンコのひなコさんが、日本は、ネットで
購入するほうが、お得だって教えてくれたけど、
オーストラリアでも同じみたい。 

次は、犬用トイレ

Pet Looは、ネットで見たのと同じ値段だけど、
実物を見ると、値段の割に作りがちゃちい・・・
その他は、猫用しかないらしい。 う~~~ん。
こっちでは、犬用トイレの普及率低いのかなぁ?

それから、ベッド

ブリーダーさんから、丸型で洗えるものがいいと
言われたけど、かわいいのが全然ない。(涙)

それと、フードボール

プラスチックやステンレスのものばかり・・・
陶器のかわいいのが欲しかったのに~、残念。

せっかく往復7時間かけてパースまで行ったのに
ことごとく期待を裏切られ、余計疲れちゃったよ。

手ぶらで帰るのもなんなので、少し高かったけど、
おもちゃを2冊買いましたぁ~。 

yukata-c 046

とりあえず、KONG(Starter Kit) 48、99ドル。
手触り&抱き心地のいい青カバ。 20、99ドル。
歯をキレイに保つ噛むおもちゃ。 14、99ドル。


yukata-c 047

Owner's Guide to Papillons。 26、99ドル。
Dog Training Manual。 29、95ドル。


さあ、どうしよう? おもちゃと本だけじゃあ
SORAは迎えられないよ~。
他は、やっぱりネットショッピングかなぁ?

12月19日から1ヶ月、日本で過ごすから
日本で買って、持ってくるっていうのもあり。

犬飼の先輩の皆さま。
お勧めのオンラインショッピングのサイトが
ありましたら、是非、是非、教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加してみましたぁ~。
クリックしてもらえると嬉しいです♪

相性診断

 2007-12-06
こんばんは。 ひなです。 
今日は、久しぶりに部屋のそうじをしてクタクタ。
なのに、なぜだか寝付けないので、夜中に更新!

実は、SORAのいるブリーダーさんは、NSW州
私が住んでいるのは、WA州。 オーストラリアは、
東から西まで、飛行機で4時間かかるほど広い! 

なので、実は、SORAには、まだ1度も会ってない。
あ~、どんな性格なんだろう? 気になるなぁ~。

飼おうと決心する前に、ブリーダーさんに聞くと、

「えっ! 普通の子犬。 Happy Little Boyよ。」

それだけじゃあ、私と相性がいいかどうかなんて
わかんないじゃないの?!と、内心ちょっと不服。

でも、かといって学校があるうちは、直接会いに
行く時間もないので、直感を信じて決めた私・・・

そしたら、色々な人のブログで、こんなの発見!

愛犬とあなたの相性を診断してみよう!

いいなぁ。 早速、やってみよう! そうしよう♪

気になる診断結果は・・・

あなたの性格
クールでユーモラスな飾らない人柄。
あなたは、素朴で飾らない人柄で、責任感が強く、
ゆっくりとマイペースで人生を歩んでいく人です。
いつも冷静で客観的ですが、複雑な面もあり、
どちらかというと芸術家タイプです。 
ユーモア感覚に優れ、ひょうきんな印象を与える
こともできる人です。

愛犬に対しては、「ペットはぺット」とわりきって
接するところがあります。 遊ぶとき、叱るときと
きっちり区別して接しています。

愛犬の性格
賢くエネルギッシュ。
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な
愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断
エネルギッシュで誇り高い。
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高い
ですが、飼い主には従順です。

しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、
しっかりコントロールしましょう。

あなたと愛犬の相性
69%

冷静な組み合わせ。 あなたと愛犬は、よく似た
波長を持っています。 あなたも愛犬も、一歩引いた
ところで物事を見る傾向がありますので、あなたが
しっかりとしつけ管理を行うことで、愛犬の信頼を
得ることができます。


69%かぁ。 微妙だなぁ。 冷静な組み合わせって
どういうこと? 飼い主には直線的な愛情を注ぐとか、
よく似た波長を持ってるっていうのは、嬉しいけど。

やっぱり信頼関係のカギは、しつけだよ、うんうん。
よ~し♪ SORAが来たら、しつけがんばろ~!! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加してま~す。
クリックしていただけると嬉しいです♪


犬用トイレ

 2007-12-04
こんばんは。 ひなです。

やっと仕事も一段落しましたよ。 そこで、
またまたインターネットで、情報収集!!

今日は、犬用トイレについて。

やっぱり室内で飼うなら、どこかにトイレを
設置しないとなぁ~。 昼間は留守番だし。

日本なら品揃えも豊富だろうけど、ここは、
オーストラリア。 インターネットで探しても
なんかどれもしょぼい。 (壁付きトイレもない。)

ブリーダーさんに聞いてみると、今現在は、
新聞紙の上でしてるらしい。 新聞紙かぁ。

恥ずかしい話、新聞なんて、買っても結局
あまり読まないからとってないんですよね。

ネットで検索を続け、今のところチョイスは、
この3つかも。

8200120-20Puppy20Zone20Pads.jpg

Pee pads(トイレシーツ?) 


body2_img_top.gif

Wizdog(メッシュになってる下に新聞をひく)
画像はクリックすると大きくなります。


generalinfo-pic1.jpg

そして、Pet Loo(人工芝付き箱庭)

トイレの躾が簡単にできる。
臭わないし、そうじも簡単。
人工芝だから長持ちする。

というPet Looの広告を初めて見た時は、
おっ! これは画期的だぁ~と思ったけど、
値段が、340ドル(約34000円ぐらい)。

う~ん。 これはどうなんだろう???

長い目で見たら、トイレシーツを毎月買う
よりもお得なのかなぁ? 

それとも、無難に、Wizdog + Pee padsに
するべきかなぁ?

Pee pads だけっていうのも齧られそうだし、
Wizdog使うためだけに新聞を買うのもねぇ。

う~ん。 色々初めてだらけで悩みます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ↑
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると嬉しいです♪

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
